ほんそごハロウィンがやって来た

karupisupipi2013-10-31

ほんそご
午前:ハロウィン準備
午後:出張!!『ほんそごハロウィン2013』

生活介護
午前:1)駆けって回って❤しっぽトリゲーム(いきいきプラザ企画)
   2)ポレポレ弁当配達
午後:1)クッキー
   2)干し柿産地『畑地区』と京羅木山を見学しよう!
   3)『ほんそごハロウィン2013』がやって来た!!


毎年11月1日は『万聖節』というキリスト教の大切な日です。
ハロウィンとはその前日に開催されるお祭りです。
万聖節』の日には、生きている人たちと
亡くなってしまった人たちが一緒にお祝いをします。
でも、亡くなった人たちが蘇る時には
イタズラお化けも一緒に蘇るかもしれません。
そこで、イタズラお化けに取り憑かれないようにするために
お化けの仮装をしてお祭りをするようになりました。
それが『ハロウィン』です。


今年は『ほんそご』が動きました。
2013年度『ほんそごハロウィン』の開催です。


1週間の準備期間をへて『ほんそご王国』からやってきました。
楽しいお化け達が・・・。
🎃のお化けがいっぱいと何やら初めて遭遇する新人お化けの姿も・・・。
本来なら
「トリック・オア・トリート(お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!)」
と入ってくるはずが
そこは気の良いメンバー集団のほんそごさん
「ハッピー、ハッピー」と
驚かすどころか、幸せを願ってくれているではありませんか!!
人が良すぎますよ。
まあ、そこが
『ほんそごハロウィン』らしい と いえば らしい ですね。


生活介護メンバーから一人ひとりにお菓子を手渡しすると
マスク越しから「ありがとう!」の御礼の言葉が律儀にもかえされました。
共に笑顔が広がります。
まさに「ハッピー、ハッピー」ですね。


来年もぜひ来て下さい。『ほんそごハロウィン』のみなさん💓