風土記の丘の不思議な森

karupisupipi2013-11-05

生活介護
午前:1)ウォーキング(風土記の丘)
   2)木工
   3)クッキー
   4)ポレポレ弁当配達
午後:1)クッキー
   2)木工


風土記の丘』


古墳に囲まれた神秘的な場所です。
最近では出雲大社をメインとした縁結び観光地としての一つとして
全国から観光客の集まる大人気スポットとなりつつあります。


こだまでは総合運動公園に続く、第2のホームグラウンドとして
たびたびウフォーキングや散策コースとして訪れています。


本日も生活介護のメンバーで行ってまいりました。
2つのコースに別れてウォーキングがスタートです。
女性チームは300m遊歩道を5周めざしました。
男性チームは山道コースを突き進みます。


このコースは不思議な雰囲気のある空間で、自然と心が癒される感じになります。
探検気分で3名の男性隊員がどんどんとゴールを目指して突き進みました。
20分後、無事に森を抜け出します。しかし、ここで終わりではありません。
目の前にそびえ立つ風土記の丘美術館の建物を見るや否や
1人の男性隊員が屋上にある展望台に向かって走り出しました。
その動きにつれられて一緒に走り出す2名の隊員。
結局、50段近い階段を駆け抜け展望台に到着しました。
「バンザーイ、バンザーイ」
まるで十山登山を制覇した時のようです。
最高の瞬間でした。


目の前に広がる雄大な山は茶臼山
いつか制覇したいですね。