愛しの野菜たちとほんそごメンバー

karupisupipi2013-11-18

ほんそご
午前:カブ、小松菜、春菊の収穫(ほんそごファーム)
午後:カブ、小松菜、春菊の出荷

生活介護
午前:1)おちらと村へ行こう!
   2)木工
   3)ポレポレ弁当配達
午後:1)クッキー
   2)木工
   3)温泉へ行こう!(玉造国際ホテル)


「寒い、寒い、寒い」


とみなさん、ことあるごとにこの台詞が口につきます。
今年初のみぞれが松江の街に降りました。
体感の温度もいっきに真冬モードで身体がついていきません。
しかし、前を向いてこの寒さに立ち向かって行こうではありませんか。
(ちょっと大げさだったかもね。)
みなさん、この寒さにも万全の準備と気合いで共に乗り越えましょう。
エイエイオー。


この寒さにも関わらず、ほんそごではファームでの農作業に従事しました。
さすがはチームほんそごです。日頃の気合いが違います。
今日は冬野菜の収穫の日。
全メンバーが見守る中、順番に小松菜、カブ、春菊の収穫をしました。
どの野菜もたくましく成長した姿を見せてくれました。
自然と笑顔になるメンバーのみなさん。
苦労をして育てた甲斐がありました。
この瞬間が農作業の一番の醍醐味であり、幸せを実感できます。


これからも野菜作りにほんそご一丸となって取り組んでいきます。
楽しく、明るく、力強くをモットーにほんそごファーム活動をもり立てていこうと思います。