桜、桜、こだま

karupisupipi2014-04-08

ほんそご
午前:桜見へ行こう!(大東町丸子山)
午後:桜見へ行こう!(日本の桜100選!木次の桜並木)

生活介護
午前:1)桜見へ行こう!(大東町丸子山)
   2)ポレポレ弁当配達
午後:1)桜見へ行こう!(日本の桜100選!木次の桜並木)
   2)クッキー


あまり地元以外の人たちには知られていない桜の名所が
雲南市大東町にあります。
その名は「丸子山」
人口1万5千人にも満たない小さな町の中心地から車で2〜3分の所に
その隠れ名所は存在します。
実は数年前から『こだま』はその情報を把握していたため
毎年のように『ほんそご+生活介護』のチームで桜見を楽しんできました。
もちろん、今年も開催しました。
ただし、いつもとは内容を変え、メンバーのみなさんにはより楽しんでいただこうと
演芸大会の練習をメインとしました。


演芸大会とは明後日て開催予定の
『第2回オールこだま大桜見大会』で披露する出物の事です。
今年も新作を準備してきました。それも3芸あります。
内容は当日のお楽しみという事で、今回のブログでは非公式とさせていただきます。
ごめんなさい。


練習にも関わらず、みなさん、本番さながらのワクワク感で歌に踊りに参加しました。
多くのメンバーから自然と笑顔がこぼれ、桜同様
笑いと笑顔の花が丸小山中に咲き乱れました。
この感触なら、明後日の本番の大桜見大会も心配ありません。
今日からワクワクドキドキで寝れない日々が続きそうですね。


演芸大会練習の後は昼食タイムです。
『ほんそご』は昨日から作り込んだ手作りカレーを
生活介護』では豪華!ポレポレ赤飯弁当をいただきました。

昼食後も楽しみは続き、丸小山内にある公園を散策したり
『日本の桜100選!木次の桜並木』の桜を観賞しました。

桜をめいいっぱい満喫できた最高の一日となりました。