今日の活動

午前中の作業

1、クッキー
2、木工
3、空き缶作業
4、弁当配達


午後の作業

苔取り(はにわロード)

今日は苔玉風鈴作りの為の苔を取りにはにわロードに行きました
蒸し暑い時間帯でしたがはにわロードは涼しく
歩いていてもうっすら汗をかく程度でした
入り口から300メートルくらい進んだところに東屋があり
そこで周りの景色も楽しみつつ苔の採取をしました
足で踏むとジュータンのようにフカフカな苔がたくさん生えていて
なるべく形を崩さないように手でそっと剥がしていきました
30分ほどで袋いっぱいの苔が採れました
明日からこの苔を使って風鈴作りが始まります
どんな風鈴ができるのか今から楽しみです