天気の良い日は...

<今日の活動>
午前 作業(空き缶 木工 弁当配達 クッキー)
午後 はにわロード散策 石拾い

 今日は朝からよい天気でしたね。外に出るといつもより

チョッピリ暖かく感じましたね。

 午前中は各作業班に分かれて作業に取り組みました。

クッキー班は「まちの駅 女寅」へ配達へ出かけました。

配達先では何をするのかを把握しておられるのでとっても

スムーズにクッキーの入れ替え等のお仕事が進みます。

お金の受け渡しも両手で上手に渡せるようになりました。

また、最後の領収証を渡す時はお礼を言って渡せるようになりました。

今日もたくさん空き缶が集まりました。みんなが作業しやすいように

朝から仕分けをしてくれる利用者さんがおられるおかげで、みんなが

スムーズに作業に取りかかる事が出来ました。空き缶作業は順調です!!

   午後からは「はにわロード散策」と「石拾い」に分かれて活動しました。

石拾いはストーンアート用の石を拾いに島根町まで出かけました。

天気も良くみんな張り切って石を拾いました石ではなく何だかヘンテコな物を

拾っている職員がいましたが...「来年、これで魚を捕りましょう!」と

仕掛けになる物を探していたようです。来年が楽しみですね...?

波の音がとても心地よく感じられました。

明日から3連休ですね。みなさん楽しい休日をお過ごしください。