大根漬け

ほんそごの様子

<午前>
・運動公園散策

久しぶりに天気になり、運動公園に出かけました。
競技場のまわりを歩いていると猫に出会いました。
猫は久しぶりの日向ぼっこを楽しんでいるのか、
みんなが近づいているのに、その場所を離れようとしませんでした。
私たちは、その猫たちを眺めては次の猫を探しました。


<午後>
・大根漬け&出荷準備

大きめの大根の皮をピーラーを使ってむきました。
根元と先を切って、3等分に切り、エキスにつけました。
2,3週間でできるそうです。
出荷準備として前回つけておいた大根を出しました。
計量をして値段をつけて販売します。
小さい部分で味見をしました。
甘みがあって、おかわりをしていました。
今日つけた大根がおいしくなるのが楽しみですね!!

明日は今日より寒くなります。
風邪には注意してがんばりましょう!!