季節の花

昨日の夕方からたくさん雪が降りましたね。
朝の送迎では、時間通りに着くことができなくてご迷惑をかけたところもありました。
たいへん申し訳ありませんでした。

さて、こだまでは明日の天神まめな館の準備に大忙しです。
前日まで作品に取り掛かる部署や、明日持っていくものを準備したり部署などいろいろです。
巻物風に見せるために、加藤紙店にいき和紙を買ってきて台紙にしました。
また幻想的な生地をよりよく見せるため、枠を買ってきてそこに飾ったりしました。
明日の天候次第では飾り付けを延期しますが、お天道様にお願いをしてできればあすに飾ってみたいと思います。


最近事務所の玄関に花が活けてあります。
先週から梅と水仙が活けられていました。
先週は梅はつぼみでしたが今日見ると3分咲きぐらいでした。
その前はボケの花も活けてありました。
季節季節の花が活けてあってそれを感じられるのはいいですね。
次は桃の花ですかね。
こだまに来たら楽しんでください。