今日の春

新年度が始まってから一週間がたちました。
新しい利用者さんも増えスタッフ一同楽しんで活動しています。

その中で生活介護はお昼から玉造へ桜を見に行きました。
前日に車で下見に行ったかたに聞いてみると、
「満開でとってもきれいでしたよ」とのこと。
今日はみんなで川沿いを歩くことにしました。
4月というのに少し空気が冷たかったですが、
木に咲く花びらと、足元にちらばる花びらが自分たちを迎えているようで
さくらのトンネルを歩いているようでした。
まだこれから咲く桜もあるようで、ちょっと濃いめのピンク色のつぼみが
かなり膨らんでいました。
一時間ほど歩いてこだまに戻りました。
こだまに戻ると、コーヒーを入れてくれる利用者さんがいて
みんなで美味しくいただきました。


晴天は明日まで続きます。
明日の春は何かな?
楽しみです!!