バスに乗ろう

生活介護の様子

<午前>
・弁当配達
・クッキー
・空き缶つぶし

クッキー班は急な注文にも対応しています。
昨日20袋、今日10袋と注文を頂きました。ありがとうございます。
明日も納品分のクッキーを作ります。
空缶つぶし班は、集まった空き缶を時間いっぱいつぶしました。
もうちょっとで袋いっぱいになります。


<午後>
・バスに乗ってイオンに行こう

今日はイオンへバスに乗っていきました。
前日各班で話し合っていたので、各々欲しいものを買ったり、コーヒーを飲んだりしてきました。
ある班はいつもは3階のフードコートに行きますが、今回は1階のタリーズコーヒーに行きました。
いつもと違う場所で少し混乱もありましたが、おいしいコーヒーやドーナツを食べて満足そうな顔をされていました。
帰りのバスの中でも落ち着いて乗ることができました。
どの班も前日の計画通りに買い物や飲食ができよかったと思います。

次の乗り物企画が楽しみです。