カラオケ

生活介護の様子

<午前>
・弁当配達
・クッキー
・空き缶つぶし
空き缶つぶしはたくさんの空き缶が集まり大忙しでした。
クッキー班は午後にお楽しみがあるということでみなさん張り切って作業に取り組まれました。
弁当配達班は元気にあいさつして弁当を届けました。


<午後>
・カラオケに行こう

浜乃木のアリカフェに行きました。
2グループに部屋を分けてカラオケを楽しみました。
歌いたい曲を職員に告げて曲を予約しました。
自分の番が来るとマイクを手に取り画面の前でリズムに合わせて体を揺らすだけの方もいましたが、
その顔はとても嬉しそうにされていました。
曲が終わるとハイタッチです。
歌うことはまだまだ難しそうですが、
これからも楽しい体験の中で一つずつできた経験をつんでいこうと考えています。