釣場スポットを求めて

午前:1)クッキー
   2)木工
   3)空缶つぶし
   4)ポレポレ弁当配達

午後:1)えとも漁港へ行こう!


夏の風物詩でもある「全国高校野球大会」は、島根県でも決勝を迎え
初出場か?と期待されていた大東高校は惜しくも敗れ
強豪校である岩見智翠館が2年ぶり9度目の栄冠を手にしました。
両チームの健闘を称えると共に、甲子園での智翠館の活躍を祈っています。


今日の天候は、週末とはうってかわってどんよりの小雨空。
その為、午後から予定していた川遊びは中止とし
かわりに「えとも漁港」へ釣場スポット探しに出かけました。


予想外に波は穏やかで、古浦海水浴場にも人影がパラパラと確認できました。


「こだまでも今週の金曜日に海水浴場へ行きましょうね。」
と車中で盛り上がりながら漁港の護岸にステキな釣場スポットがないか、探し求めました。
すると、広さ、安全性、利便性をかねそろえた場所があるではありませんか?


「よし、それでは早速、釣り企画の計画をしよう!」
と担当職員はメンバーのみなさんに約束をしていました。


何が釣れるのか?大漁かな?と
期待値は増すばかりです。また一つわくわく・ドキドキ体験が出来そうですね。