台風がっ!

本日のこだまは台風の影響でお昼まででした。
そんななか、生活介護の午前は作業に取り組みました。
弁当配達班も配達に出かけました。
出発時は横殴りの雨に、時折吹く突風。
こんな中でお仕事なんて・・・
しかし、弁当班に晴れ男がいるんでしょうね。
配達先に着くころには横殴りの雨は小雨になり、突風もその時ばかりは小休止していました。
おかげで何とか安全に弁当を届けることができました。
また「たいふうがぁー」と言っていたクッキー班の利用者さんも
白衣に着替えて中に入ると、集中してシール張りの作業に取り組みました。
そしてあっという間の午前中。
その後はお弁当を食べて、日誌を書いて家に帰りました。

夕方になってもまだまだ風が強いです。
お出かけせずに事故なく過ごしてもらいたいです。
また、明日元気な姿で来てくれるのを待ってます。