夏最後のお祭り

karupisupipi2015-08-31

午前:1)クッキー
   2)木工
   3)あき缶つぶし
   4)ポレポレ弁当配達

午後:1)武内神社大祭を見学しよう!


早いもので8月も終わりです。今年もあと4ヶ月。
あまりにもの月日の経つスピードが早く感じられ、驚きを通り越して実感が湧かない感じです。
毎日が充実している証拠なのでしょうね。
残りの4ヶ月も毎日毎日を大切に楽しく活動に取り組みたいと思います。


8月31日といえば、『武内神社の大祭』です。
生活介護の恒例行事として、また『夏』最後を締めくくるお楽しみとして、
メンバー全員が待ちに待っている企画であります。

みなさん、うれしそうに財布を握りしめて露天をまわりました。
全国からのご当地屋台がズラリと並び、どれを選んでいいのか、迷いに迷いました。
結局、一番人気はご当地屋台のメニューではなく、お祭り屋台定番の唐揚げと栗まんじゅうに軍配があがりました。
美味しそうに唐揚げをほうばるメンバーの表情を見て、心がほっこりと温かくなる職員でした。