しいのみゲット!!

生活介護の様子
<午前>
・弁当配達
・クッキー
・空き缶潰し

<午後>
・北公園でしいのみを拾おう

昼食後すぐに北公園に向かいました。
総合体育館の駐車場に車を止め、
テニスコートを横目に歩きました。
車いすの方も自走で歩き、
木々の紅葉や、どんぐりやしいのみを見つけて
秋を感じていました。
さて肝心のしいのみはというと、
昨日とはうってかわって木からたくさん落ちていました。
「ここにもあるよー」
と言いながらそばに落ちている実を袋一杯に持って帰りました。
もちろん生活介護は持って帰るだけではありません。
丁寧に洗って、ポンポンとはじけるまでから煎りしました。
から煎りしたすぐのしいのみは栗みたいで
とても美味しくいただきました。