特注

生活介護の様子

午前は作業に取り組みました。
クッキー班は、いつもの注文とはほかに
ボジョレー用のクッキーも頼まれ大忙しです。
朝からテンションが高く、なかなか作業に入れなかった
利用者さんはいつもと違うシールが自分のやる気を
刺激したらしく、集中して作業に取り組むことができました。
今週は別の注文も入ってます。
みんなで頑張って乗り切りましょう
また、午前中雨もやんでいたので弁当班は大助かりでした。
いつもの配達先に元気よく挨拶をして弁当を手渡しました。

午後には、最近特に外に出たそうにされる利用者さんと
イナイに花の苗を買いに行きました。
ビオラや、パンジーシクラメンとこれからの寒さに
強い花を選び、土と一緒に購入しました。
土砂降りの雨で本日植えることができませんでしたが、
天気のいい日にみんなで植えましょう。