灯ろう

生活介護の様子
<午前>
・弁当配達
・クッキー
・空き缶つぶし
・木工

<午後>
・灯ろうを作ろう
・ステンドグラス用品買い物

前日とは打って変わって雨。
といっても午前は橋北を中心に大雨になった模様です。
こだまの弁当班はそんな中でも配達に大忙しです。
いつものところにプラスしていきいきプラザに特別注文分を
持っていきました。いつものメンバーも今日はちょっと違うぞ、
と思ったみたいで、普段以上に丁寧に弁当かごを持っていました。
その他の作業班も、頑張ってます。

午後は雨もやみ、灯ろうづくりとステンドグラス作りです。
といってもステンドグラスは題材が決まってないので
とりあえず、ベニヤ板と角材を買って帰りました。
明日から取り組んでいきます。
灯ろう班は先週とってきたつるを悪戦苦闘しながら
折り曲げていってます。細いつるでとめたり、
ビスを打ってとめたりとだんだんと形になってきました。
和紙まで張ることは間に合いませんでしたが、
それは明日のお楽しみにとっておきましょう。
明日も頑張るぞー!