突然の大雪

生活介護の様子
<午前>
・弁当配達
・クッキー班
・木工班
・空き缶つぶし

<午後>
・天神まめな館の作品作り

今日は外に出てびっくり!!
「なんという事でしょう。雪が積もっているではありませんか。」
某番組の ちゃあ〜ちゃらららぁ〜♪ が聞こえてきそうです。
道路も雪が踏み固められ、道行く車も安全運転でした。
活動では、木工班が寒空の中バーナーで木を焼く作業をしました。
木に焼き色をつけていると、雪がちらちら。
バーナーの炎が、周りを暖めていました。

午後からは、まめな館の作品作りです。
桜の木を使った造形品や、粘土を使った造形品。
紙を使った造形品は、車いすの方が上手に運転して
筆を滑らせていました。
完成品は後日!お楽しみに!