斐川チューリップ祭り

生活介護の様子〜
<午前>
・空き缶つぶし
・木工
・買い物
 ↓
・斐川へチューリップを見に行こう

今日は一日企画として斐川町にチューリップを見に行く予定でしたが
あえて出発を後らせて、少し作業をしてお昼前から行きました。
斐川の会場につくと、まずは腹ごしらえ。
持ってきたポレポレ弁当をみんなでいただきました。
メンバーも早く見に行きたいのか昼食を食べるのが
いつもより早い!
そして片付けも決められた場所にさっさかされる。
日頃の行いのたまものだなと感心してしまうほどでした。
昼食が終わると、いざチューリップが咲いている会場へ。
きれいだなと感心していると、メンバーはそこを通り過ぎて
一目散に屋台へ。
たこ焼き屋、から揚げを買って、椅子に座って食べ始めました。
なるほど、食べながらゆっくり見るんだと思っていると
食べ終わると車の方向へ。
花よりだんごのメンバーは車でジュースを飲みながらほかのメンバーを待ちました。


もちろん、ほかのメンバーは色とりどりのチューリップを
ゆっくり歩いてみて回りましたよ。
まだまだたくさん咲いています。ぜひ行ってみてください。