日曜日はぜひ!!

<今日の活動>
午前 作業(空き缶つぶし、木工) イングリッシュガーデン
午後 販売会準備

  今日も朝から良い天気でしたね。
少し歩くとうっすらと汗ばむような暑さでした。


 午前中は作業に取り組みました。今度の日曜日に、
出雲かんべの里で開催される「新緑祭り」で木工製品を販売する
ので、最後の追い込みでした。

先日、散策中に目に留まった鉢?の組み立て作業をしました。
前日の作業で、ローラーを使ってきれいに白いペンキを塗って
下さっていたのでインパクトドライバーを使っての組み立てをしました。

インパクトを使うことにはみなさん慣れておられるので
、職員と息を合わせて勢いよくまた、時には優しくビスを打ち込んで
いっておられました。色が白なのでこれからの季節にピッタリな製品が
出来上がりました。

空き缶班も次のエコひぐちに向けて頑張ってつぶしました。
補助具にも慣れられ職員の掛け声でギューッと自分だけの力で
つぶしておられました。


  午後からは販売会に向けての準備をしました。
販売する製品を乾拭きしたり、値札をつけたりしました。
「きれいになったでしょ!」と見せに来てくださったり、
「日曜日は来るけんね。」と職員と楽しそうに話をしながら
みんなで準備をしました。

22日の日曜日は天気も良さそうです。
ぜひかんべの里へ足を運んでみてください。