金曜日の朝礼

〈今日の活動〉
午前 作業(空き缶 木工)
午後 はつらつ体育館

 今日はまた一段と寒くなりましたね。
生活介護でも、鼻をかむ音や咳の音がよく
聞こえてくるようになり、ティッシュペーパーが
大活躍しています。

 そんな寒い1日でしたが、週末の今日はいつもは
クッキー工房でお仕事をしている3人が加わり、賑やかな
生活介護でした。

いつもは職員が朝礼を進めていくのですが、金曜日は
ちがいます。時間がくると、「始めてもいいですか?」
とホワイトボードの前にたたれ、「おはようございます」
と利用者さんが進めてくださいます。

写真を見ながら誰が何をするのかまで、名前を呼んで
伝えてくださいます。

いつもは職員が作業を発表すると「嫌だ」と一度は
首をふる利用者さんも金曜日は「うん」と笑顔で
返事をされます。

金曜日の特別な朝礼の一幕でした。


これから日を増すごとに寒くなります。
体調をくずされませんように、休日は
温かくしてお過ごしくださいねっ。