ポレポレ特製弁当

karupisupipi2016-12-22

生活介護の様子
<午前>
・木工
・空き缶つぶし

<午後>
・カレンダー作り

今年もあとわずか。
冬ギフトの製作と、来年のカレンダーつくりに
大忙しですが、楽しい時間を過ごせました。


中でも今日の一番は、お弁当の時間。


いつものポレポレ弁当ではなく、
ポレポレ特製クリスマス弁当!
お弁当のふたにはクリスマスリースの写真や、
手書きのサンタとトナカイ。
お箸にもちょっとした工夫がしてありました。


そしてふたを開けてまず
目に飛び込んできたのは雪だるまでした。
ピラフで体形をかたどり、
マフラーはニンジン、洋服のボタンはまめ。
帽子は一口ゼリーと
食べるのがもったいないぐらい
楽しいお弁当でした。
「すごいねー」「おいしそうだね」と
あちこちから声が聞こえてました。


ポレポレさんありがとうございました。
とてもおいしくいただきました。
次回の特製弁当を楽しみにしています。