梅雨は何処へ

karupisupipi2017-06-12

生活介護3 活動報告】

午前:ラスクづくり
午後:ウォーキング(総合運動公園)


島根県にもとうとう“梅雨入”が発動されました。
にも関わらず、今週はずっ〜と『晴れ』予測に・・・・。
快晴が続くのは願ったり叶ったりの一方で、農作物への影響が心配されますよね。
「四季」が訪れる日本のこの地で生まれ育ってきた私たちがいかに幸せであるのかを
梅雨と共に体感していきたいと思います。


午前は「ラスクづくり」に取り組みました。
2週間ぶりのラスク作り。
新しい補助具が登場したのですが、不具合が生じてしまい、使用中止となりました。
トホホホホの結末となりましたが、改善点も明確な事から、次週には生まれ変わった姿で
登場する事でしょう。乞うご期待下さい。


午後は、ウォーキングを行いに「松江市総合運動公園」へ。
思いのほか、風が吹きぬけていて肌寒さを感じる場面もありましたが
ウォーキングロードをしっかりとウォーキングする事で、数分後には寒さも吹き飛びました。
雨が降らない恩恵を感じつつも、「ザ☆梅雨」を体感したいと思う今日この頃であります。


来週には「紫陽花」見学に出向きたいと思います。