雪かき

<今日の活動>
午前 作業(くろもじ茶)
   雪かき応援
午後 はつらつ体育館

 今朝は氷点下の寒いあさでした。足元がツルツルで
足元が不安定で怖かったですね。
こだまの前を流れる山居川も凍っていました。
それでも朝から良い天気になったので随分と雪も溶けてきて
ホッと一安心ですね。

今日は作業が始まろうとしていた時に電話が鳴り・・・
「雪かきのお手伝い」を依頼されました。
生活介護の力持ちの仲間と職員とでポレポレの雪かきを
手伝いに出かけました。

昨日は生活介護の前をみんなで雪かきしましたが・・・
ポレポレの雪は随分と手強くなかなか思うようには
雪をかくことができませんでした。
それでもみんながスコップをもって雪をかいていきました。

配達を終えたポレポレの仲間も出てきてみんなで頑張りました。
明日の雨でさらに溶けてくれたらよいのですが・・・。
青空の下、皆さん頑張られました。ありがとうございました。

午後ははつらつ体育館でレディースマラソンに向けて
体育館の中をたくさん走りました。

大寒波で大雪になり送迎などご協力頂きありがとうございました。

<今日の活動>
午前 作業(くろもじ茶)
   雪かき応援
午後 はつらつ体育館

 今朝は氷点下の寒いあさでした。足元がツルツルで
足元が不安定で怖かったですね。
こだまの前を流れる山居川も凍っていました。
それでも朝から良い天気になったので随分と雪も溶けてきて
ホッと一安心ですね。

今日は作業が始まろうとしていた時に電話が鳴り・・・
「雪かきのお手伝い」を依頼されました。
生活介護の力持ちの仲間と職員とでポレポレの雪かきを
手伝いに出かけました。

昨日は生活介護の前をみんなで雪かきしましたが・・・
ポレポレの雪は随分と手強くなかなか思うようには
雪をかくことができませんでした。
それでもみんながスコップをもって雪をかいていきました。

配達を終えたポレポレの仲間も出てきてみんなで頑張りました。
明日の雨でさらに溶けてくれたらよいのですが・・・。
青空の下、皆さん頑張られました。ありがとうございました。

午後ははつらつ体育館でレディースマラソンに向けて
体育館の中をたくさん走りました。

大寒波で大雪になり送迎などご協力頂きありがとうございました。