試行錯誤

今日は、朝から2班にわかれました
1班は、八雲のログハウスへ行き木工作業などをして昼食も食べ、夕方帰ってきました
もう1班は、午前中はキャスパルへ出掛け、午後はかみすき作業です

2班にわかれると、6〜7人のグループになります
お昼ご飯が始まっても「しーん」終わっても「しーん」
職員さんは「何か変な感じ・・・」
「向こうはどうだろうね〜」
お弁当配達に行った職員さんに「どうでした?賑やかでした?困っていませんでした?」
「落ち着いてましたよ」
「・・・・・」


いつものこだまは色々事件があったり、思いがけない事があったり
それが結構楽しいのです


利用者さんはどうでしょう?
いろんな人ととの関わりは、嫌な事もあるかもしれません
どんな方法が良いのか、これからも試行錯誤です


追伸
今日から新しい職員さんが活躍です
「はしもと しんや」さんです。よろしくお願いします