がんばってますよ〜。

 キーボードの操作ミスでまたも本文を書いていたのに、消えてしまいました。遅くなりましたが改めてUPします。
日曜日の作品展もたくさんの方に来ていただいて、盛会のうちに終わりました。
ログハウスの持つ威力はやはりすごいですね。流ガラスの作品や牛乳パックの再生カードがログハウスの中で独特の雰囲気を出してとても素敵でした。これからももっと意欲的に素敵な作品を作っていこうと思います。
 さて今日は、作品展が終わったらモーターカー作業だよとの宣言通り、午前中は4つのグループに分かれてモーターカーの袋詰め前の準備をしました。ところがここでハプニング!
『両面テープの厚さが少し薄いんじゃないの!』の指摘に見本のものと比べてみると・・・、やっぱり薄い。すぐにホームセンターに直行! まだ作業が始まったばかりなので最小限のロスですみました。よかった、よかった。

 そして午後からは、プールとおやつ作りにわかれて活動しました。プールは毎回、とてもいい表情で楽しそうでしたよとの報告がありますが、今日もプールグループはにこにこの笑顔で帰ってきました。来週から夏休みでプールが混雑するため少しお休みです。
もう一つのおやつ作りグループは、作品展にデビューした『こだまの種クッキー』の第2段の製品を開発しようと、コーンフレイクを使って寄りサクサク感の出るクッキー作りに挑戦しました。生地にはココアを混ぜとてもこくのあるおいしいクッキーが出来上がりました。ぜひ、期待してくださいね。