ある〜ひ〜もりのなか〜

昨日までとはうってかわり、久しぶりに気持ちの良い晴天となりました。
まるでこだまの活動を応援してくれているかのようです。
今日は1人500円の作業工賃を持って、パンを買いにお出掛けしました。
そのパン屋さんというのは、田和山に最近OPENした
【森のくまさん】
というなんとも覚えやすい名前です。
朝が苦手なある利用者の方も、雰囲気を察しているのかとてもご機嫌。
その利用者の方を見て、他の方もなぜかニコニコです。
朝の準備をして3台に分かれていざ出発!!
パン屋さんまでの短い移動時間も幸せ模様です。
くまさんに到着すると2・3人ずつ個別で買いに行きます。
自分でトレーを持って、トングを持って、たくさんのパンの中から食べたいパンを選んで。。
「お昼ご飯もいいけどパンが食べたいよーー!」
と目で訴えているかのようです。
ある利用者の方は「家に持って帰って食べる」と言っておられました。
お味はいかがでしたか??
またある利用者の方は待ちきれず、車の中でがじり!
それを見た職員も「うーん・・・まぁいいか!」
と職員もとても甘いです。
先月はお休みしましたが、9月はミスタードーナツマクドナルドへと出掛けました。
さて来月は工賃持ってどこに行こうか・・・
皆さん、考えておいてくださいね!