ゆうあい作品展はアイデアの宝庫

第5回ゆうあい作品展へ行ってまいりました。
松江市東出雲町の小・中学校特別支援学級、幼児教室
と特別支援教室で学ぶ幼児・児童・生徒たちの作品を発表する
場です。
会場は県立美術館であり、大勢の人たちでにぎわっていました。
作品は陶芸、絵画、粘土細工、習字、造形作品、縫製品と様々であり
数にすると何千点は軽く展示していたと思われます。
それぞれの学校で、創意工夫した作品があり、ついつい見入ってしまいました。
今後の作品づくりにたいへん参考となる有意義な時間を過ごせました。
こだまのみなさんは、作品見学はもちろん、感動的な先生や同級生との再会があり
大満足の様子でした。

午後はつるかご作り。みんな回数をこなし、だいぶん手慣れてきました。
かごも以前に比べるとつくりがしっかりとしたように感じます。
今後もどんどん作っていき、腕をあげていきましょう。
次回のこだま作品展を乞うご期待下さい。