本格的リース作り

みぞれの降るちょっと寒い一日となりました。
真冬に逆戻りでしょうか。。。
明日は過ごしやすい天気に期待しつつ・・・
今日は実習生の方を1名迎え、みんなでリース作りをしました。
今までは
ホットボンドを使えば楽チン!」
「何でもくっつくぞー!」
なんて話をしながら【グルーガン】と呼ばれる機械を主に使ってツルに貼り付けていましたが、
今日は違います!
緑や白の細い針金を使ってツルに巻きつけていきます。
リース作りの先生が事務所から降りてこられ、みんなに指示を出していきます。
なんでも昨日なぎさ公園付近に用事があり、下調べをしてきたとのこと。
デジカメに写真を収めて準備万端です。
実習生の方も初めは恥ずかしそうでしたが少しずつ
「これは何?」
「これはどうするの?」
と好奇心旺盛の様子。
可愛いリースが完成しました。