ちまき作りへの道

karupisupipi2010-06-16

午前:笹採り(忌部空山)
   木工オブジェ作り
   紙すき準備
午後:笹採り(大東射撃場)
   椅子作り
   クッキー作り
明日はちまき作りを予定しているため、今日はみんなで笹採りに出掛けました。
先々週の笹採りでは多少こぶりだった葉も、太陽の陽を浴びて大きく成長していました。
「たくさん採って帰りましょう!」
「明日はちまきだ!!」
職員の呼び掛けにも気合いが入り、結果、大きな袋5つ分の笹を採ることができました。
ある利用者の方は
「明日は運動したあとちまきかな?フフフン♪」
と職員にお話ししておられました。
運動のこともよくご存じです。
第2回ちまき作り!
皆さんお楽しみに!!