楽しいく運動!!

<今日の活動>
・午前:はつらつ体育館
・午後:作業(クッキー・木工・キャンドル作り)
 今日はまた寒い1日になりましたね・・・。雪が積もらなければ
いいな〜と思っています。

そんな寒かった1日でしたが、午前中は「はつらつ体育館」で
しっかりと身体を動かしてきました。
ランニングをして体を温めたあとラジオ体操!ラジカセの調子が
悪く、音楽をかける事ができませんでしたが、自然とみんなの口から
「1,2〜3,4」「5〜6,7,8」と掛け声が出ていました。
ラジオ体操のおじさんの声も良いですが、みんなの元気な声が1番です!
今日はとにかく沢山リレーをしました。普通の壁にタッチ!のリレーや
障害物リレー、二人三脚リレーと時間いっぱい走りました。
二人三脚では利用者さん同士のペアもありましたが、走る時は自然と
2人手をつないで走っていたり、肩を組んで走っておられ、見ていて
職員みんなで「いいね〜!」とほほ笑んでいました。
障害物リレーではテーブルの下をくぐったり、ジグザグに走ったりと
大変でしたがみんな楽しそうに走っておられました。スタートした時から
テーブルまでの数メートルをほふく前進で進み、みんなの笑いを集めた方
もおられました。そして笑いの後は「頑張れ〜!!」とメガホンを手に
取り応援が始まりました。相手チームまで暖かい声援をおくっておられる
優しい利用者さんのおかげでいつもより人数が少なかったケドとっても盛り
上がりました。楽しい雰囲気でしっかり体を動かせて良かったと思います。