山菜採り

karupisupipi2011-05-25

午前:農園
   忌部城床ふるさと公園
   山菜採り
午後:クッキー作り
   造形
   木工班
   ダイソーまで買い物に出掛けよう
今日は忌部の山奥まで出掛けました。
袋とはさみを持って準備万端。
狙うは「ふき、笹」です。
笹はもう少し大きいほうが良いのではという話になり、ふきを採って帰りました。
「こっちにありますよー!」
職員の呼びかけでみんなでふきを採っていきました。
途中、おいしそうなたけのこも発見することができました。
「おやつで食べれるかなー?」と話して楽しみにしている利用者の方も。
明日のおやつの時間にご期待くださいね。