こだまのカラオケクラブ


午前:1)クッキー 2)買物(キャスパル)3)散歩、空缶つぶし
午後:カラオケクラブ(パパラ)
今日はみんなの大好きなカラオケの日です。
朝から「今日はカラオケだね。」と何度も何度もうれしそうに確認する利用者さんがいました。
数日前から何の曲を歌うのか選曲してきた利用者も何人かいました。
やはり、カラオケは日本人が発明しただけあって今では確実に日本文化に根づいています。こだまも例外ではありません。
ある男性利用者はアニメソングを次々と熱唱。特に「忍者ハットリ君」のテーマソングでは天井に頭がつきそうなぐらいの勢いで曲に合わせてハイジャンプを繰り返し、会場を盛り上げてくれました。
また、ある男性利用者は昔懐かしの「青い山脈」を熱唱されました。元気よく歌う姿見てみんなも自然と全身が踊りだしました。
他にも「アンパンマンの演歌バージョン」や今はやりのエグザイルの曲等
いろいろなジャンルの曲を歌われて、ちょっとした「こだま版紅白歌合戦
を観賞している感じでした。
やはり、カラオケは良いものですね。腹からめいいっぱい声を出せるし
曲に合わせて踊りも出来るし、知らない間に溜まっていたストレスが
一瞬で吹っ飛んでしまう感覚というのでしょうか?
終わった後には、みんなの表情がより元気にはつらつとした感じに見えました。
ぜひ、また行きましょう。