木曜日のかつどう

 

今日はログハウスとこだまに分かれて2012年のカレンダーづくりと木工のトナカイの鉢づくりをがんばりました。
カレンダーづくりでは墨を使い素敵な絵がたくさん描けました。
墨を手につけ、手形もとりました。
筆で手にすみをつけると、こちょばしそうにされる人、気合を入れて、勢いよく手形をおされる人さまざまでした。
昼食にはポレポレ特製弁当。
チャーハン、ハンバーグ、ポテトサラダ、おしるこ。
盛り付けると、おいしそうだね〜とかすご〜いと歓声があがりました。
みんなでおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
午後からも散歩をはさみつつ、作業をがんばりました。
トナカイの鉢ももうすぐ完成です。
カレンダーの完成もお楽しみに。