2011年最終日。

karupisupipi2011-12-28

午前:煮込み鍋・ラーメン大会!
   手打ち年越しそばを作ろう!
午後:こだま門松づくり
   大忘年会
今日は最終日で、ポレポレさんのお弁当もお休みという事でみんなで調理をしていきました。
メニューは煮込み鍋・ラーメン。
調理をしているときから、「お腹が減りましたねー!」と職員にお話しする
利用者の方もおられました。
包丁できのこ類を切ったり、野菜を手でちぎって鍋に入れていったり。
ぐつぐつ煮えてくると、食欲を誘うなんとも良い香り。
しょうゆとんこつ味でしたので、先日みんなで作ったゆずポンを使って食べよう!
と計画していました。
煮ている間にこっそり試食をする職員と利用者の方の姿もありましたよ。
12時をすぎていざ昼食タイム。
「おいしー!!」「ふっふっふっ!」
食べる音やおいしいという歓声があふれました。
みんなで片付けをして、午後からは片付けをしたり、門松を作ったり。
これで新年を迎えることができますね。
皆さん1年間、お疲れ様でした。
良いお年をお迎え下さいね。
1週間後の水曜日、皆さんの元気な笑顔での出勤をお待ちしていますよ。