ブルーベリー狩りin大山

午前
ほんそご:1)庭の手入れ
こだま :1)ブルーベリー狩りin大山地頭農園


午後
ほんそご:1)カードづくり
こだま :1)ブルーベリー狩りin大山地頭農園


毎年恒例の7月行事であるブルーベリー狩りに行ってきました。
快晴とはいかず、曇空の広がる微妙な天候となりましたが
比較的涼しく、気持ちよくブルーベリー狩りに集中できました。


今年は夏の到来が遅かったこともあり
例年に比べると実のなる時期が遅れているようです。
しかし、親切丁寧なスタッフのお兄さんが熟したブルーベリーの実っている場所に
私たちを案内してくれたおかげで美味しいブルーベリーを食べることができました。
9月過ぎまで営業しているそうです。
大自然の中でのブルベリー狩りは最高です。
自信を持ってお勧めします。





明日は、そのブルーベリーを使って
おいしいスイーツを作ります。
楽しみですね。