小松菜の間引きをしました

ほんそご
一日:ほんそごファームへ行こう!

生活介護
午前:深田公園へ行こう!
午後:買物に行こう!


ほんそごファームが開園してから早くも3週間が過ぎようとしています。
オリジナルの看板も完成し、そしてジャガイモの苗を植わりと
順調にファームらしくなってまいりました。
作業中のみなさんも作業に慣れまた気候も暖かくなり
宍道湖から吹き抜ける風を気持ち良さそうに感じながら農作業を楽しんでいます。


今日は一日、ほんそごファームでの作業に取り組みました。
今回のメイン作業は小松菜の間引きです。
くわで土を掘り起こす人
間引きをする人
水やりをする人と
各担当に別れて連携しながら作業を進めました。
みなさんの息もぴったりと合って作業は順調に進み、無事に間引きは完了しました。


作業の後のお茶と昼食は最高においしかったです。
これからもどんどんほんそごファームに行って新しい野菜を育てていこうと思います。