砂のお城「こだまの風雲たけし城」

karupisupipi2013-08-19

ほんそご
午前:城床山公園へ行こう!
午後:カードづくり

生活介護
午前:1)海で遊ぼう!第2弾!『砂浜でお城を作ろう』(御津
   2)ポレポレ弁当配達
午後:1)クッキー
   2)ミニ動物鉢づくり


♫海は広い〜な〜大きい〜な〜♪


と鼻歌まじりに我が【こだま海大好き隊】は御津海水浴場へと向かいました。
        『海で遊ぼう!第2弾!』    本日、決行です。
今回の遊びのテーマは砂遊び。
海水浴での砂遊びと言えば、ズバリ!!
「お城づくり」です。まさに砂遊びの王道です。


波打ち際にテントを立てた後
砂のお城づくりに欠かせない重要アイテムを揃えて準備はOKです。
そして砂の城づくりの名人が次々と現場に集結。作業スタートです。
容器を上手く利用してお城の土台を豪快に造っていきます。
コバルトブルーの空の下
額から流れ落ちる汗を拭いながら必死に砂を掘りつづける名人たち。
その姿に頼もしさを感じた職員は、自然と笑顔になりました。




                                        
       (みんな、すごい!その表情が最高にかっこいいー!)


15分後、その作品は完成しました。
その作品名は
『こだまの風雲たけし城


自然の恵みから生まれた最高の作品が完成しました。