木曜日の活動

<今日の活動>
・午前:はつらつ体育館
・午後:作業(木工・クッキー・カレンダー作り>
 今日は朝からとっても寒い1日でした。
時々雨に混じって白いものがチラチラと降っていましたね。
そんな寒い木曜日でしたが、生活介護こだまは「はつらつ体育館」
に出掛けしっかりと体を動かしてきました。
体育館はひんやりとしていました。さすがに今日は靴下は履いたまま
で体育館を走りました。みんなが暑くて上着を脱げるくらいまで
しっかりと走りました。ふと見ると靴下を脱いでいる方もおられビックリ!!
私も脱いでみましたが・・・足が凍りそうなぐらい冷たかったです。
リレーをしてさらに体を温めた後は今日はバスケットをしました。
みんな自分の名前をコールされると笑顔いっぱいでゴールの前に立ち
フリースロー!!1発で決める事が多く職員ビックリ!!その職員は・・・。
ゴールが決まるとみんなでハイタッチ!嬉しそうでした。ゴールを外してしまったら
悔しそうに床を蹴っている姿もありました。悔しくて反対のゴールに向かって走って
行きゴール目がけボールを投げている姿も・・・。楽しかったです。
天候が悪くなるこの季節。なかなか外をウォーキングすることができなくなります。
週に1回の体育館で寒さに負けずしっかり運動をしたいと思っています。